京つう

本/マンガ/アニメ/ゲーム  |上京区

新規登録ログインヘルプ



2014年12月31日

ハリー・ポッター

 初めまして、京子のブログを見ていただきありがとうございます。
 今日は私の自己紹介の代わりに、私が大好きな本の大好きな登場人物の紹介をします(私、関係ない!との突込みは無しの方向で)

 3巻で闇の魔術に対する防衛術の教授をしたルーピン先生。私が最も好きなキャラクターです。どこか後ろ向きですが、それでも、痛みを知っている分優しさを持っている人物と思います。

 人狼として迫害されてきたリーマスがジェームズ、シリウス、ピーターという友人とであって、かけがえのない時間を過ごした事は嬉しい限りです・・・・がなんで・・・・シリウスなの?私、シリウスだけは好きになれない。ヴォルデモートより嫌い。(シリウスファンの人ごめんなさい)

 3巻での教師仕様のルーピン教授は大好きでしたが、プライベート仕様のルーピンは後ろ向きすぎてちょっとイライラする部分も多数ありました。それでも、私は彼、リーマスが大好きです。彼の学生時代の話も読んでみたい(そうなると、シリウスも出てくるのか?それはちょっと嫌かも……)

 リーマスは最後7巻で死んでしまいました。私はそれがショックでしょうがなかったです。死んだ場面は書かれていなかったので・・・なら生きていてくれればいいのに・・・とも思いました。5巻で死ぬはずのアーサーの変わりに死んだ2人のパパの内の1人って・・・リーマスじゃないですよね?



Posted by 京子  at 14:41   │   ハリー・ポッター